青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

植物図鑑

映画「植物図鑑」を機内の映画で見ました。

ストーリーは主人公(女性)がゴミを出しに行って男の子(と、言っても多分、年上)を拾って家に連れて帰ってきます。

この男の子がお料理上手で家にタダで置いて貰う代わりに家事をやってくれるという夢のようなお話です。その上、彼はすごいイケメンです。

「絶対ありえないだろう」と思わずツッコミを入れたくなる展開です。

しかも、彼は「狩り」と称して土手に行って山菜を取ってきて、その食材でお料理を作ってくれるのです。

でも・・いいのかなぁ。

これが長野や新潟の清水が流れている山の麓・・とかならいいけど東京だよ〜。

しかも高尾山とかじゃなくて、彼女の家から自転車で行けるとこ。

そんな土手に山菜があるのか?

あっても犬がおしっこかけてるかもしれないよね・・・