青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

「家族会議」

今回の日本旅行で見た映画

高台家の人々

「家族会議」

「殿、利息でござる」

他にも何本か見たのですが、途中で寝てしまって記憶に残っていません。

ディズニーの映画も見たはずですが思い出せないです。

「家族会議」は熟年離婚についてでした。

妻が定年退職した夫に誕生日のプレゼントに離婚届にサインとハンコが欲しいと言います。

橋爪功がご主人役で、それは亭主関白です。

奥様役は吉行和子さんで上品な奥様でした。

離婚の理由はオナラをする、うがいが嫌。

靴下や下着が脱ぎっぱなし。

洗濯機に丸めた靴下を入れるなど、そういう小さい事が我慢できなくなったという理由でした。

熟年離婚て、そんなものかもしれませんね。