青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

冬時間

アメリカは昨日から冬時間になりました。

実は、本当は冬時間がスタンダードタイムで夏時間がDaylight Saving と言って夏の間、時計を1時間進めているのです。

これって本当に節約になるんでしょうか?

私は問題点の方が多い気がします。

まず・・時計を遅らせるのを忘れる人が必ずいます。

今はスマホや携帯で時間を確認する人が多いので前に比べるとだいぶ減りました。

でも、以前は必ず時間ミスをする人がいました。

それと、日本はサマータイムを導入してないので、日本人と話すときは時差に気をつけないと普通に朝、連絡すると時間が違っていたりします。

一番、嫌なのは微妙に時差ボケ。

体が慣れるまでなんとなく変な感じがします。

私だけかな?