青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

片頭痛

昨日の夜は片頭痛でした。

38歳くらいから片頭痛が始まっていまにいたります。

女性に多い疾患で更年期以降始まる人も多いそうです・

私もその一人でした。

医者に行ったら、更年期以降始まった人は更年期が終わると片頭痛もなくなる人も多いと言われました。

だとすると、私ももうすぐ片頭痛は無くなるのかな。

片頭痛は遺伝の場合も多く、女性の場合は母親が片頭痛だと子供も片頭痛になる場合が80%以上だそうです。

私の場合は父が片頭痛で私が片頭痛、息子が片頭痛です。

しっかり男性にも遺伝しています。

市販薬があまり効かず、処方薬が必要です。

昨日、紛失した荷物の中に処方箋薬が。。。

今日、ドクターに行って来ます。