青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

荷物が無くなった

今日、日本に帰国しました。

長い税国審査もすませ、荷物を取りに行くといつまで経っても荷物が出てこない。

不安な気持ちを抑えつつ、近くに立っている係員さんに聞くと出てくる荷物は全部でたとのこと。

仕方なくカウンターに行って手続き。

係員さんが悪気はないのだろうけれど、なんとなく悪そうな顔ではなく嬉しそうに見えた。

手続きの途中に鞄の中身を聞かれ、「マツタケが入っているんですけど」と言ったらさらに笑った顔が意地悪に見えた。

手続きが終わって二人で一緒に税関申告書へ。

無くなった荷物が届いた時に係員さん立ち合いで税関で荷物を開けるそうです。

下着なんかも入ってるのに。。。

しかもマツタケ、どんどん鮮度が落ちていく。