青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

ヤスダヨーグルト

見たことがあると思うけど。。

青い牛のマークのヤスダヨーグルト

新潟のヨーグルト会社だけど関東のスーパーでは多分、ほぼ売られていると思う。

ここの飲むヨーグルトはすごく美味しい。

飲むヨーグルトと言ってもストローで吸えないくらい濃厚なのだ。

理由を聞くとヤスダヨーグルトの独自の技術で乳脂肪のミクロの成分まで均一に砕くそうです。

それで、ねっとりとした舌触りになるんだそうですよ。

季節限定の「越後姫」という名前のイチゴ味のヨーグルトや無花果のヨーグルトもあるらしい。

私は、まだ飲んでないから凄く飲んで見たい。

新潟駅ヤスダヨーグルトショップにはアイスクリームもあって、それも凄くおいしいのだ。

新潟に行ったら絶対に食べてこよう。