青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

甘酒

今日はとても暖かい日です。

朝は少し寒くてコートを着ましたがマッサージに行って帰ってくる時は暑くてコートを脱ぎました。

甘酒って数年前からブームになっていますが2種類あります。

一つは麹と米、水で発酵して作る甘酒。

もう一つは酒粕を伸ばして砂糖などを足して作る甘酒。

どちらも美味しいのでしょうけど、私はアルコールがダメなので麹で作るノンアルコールの甘酒の方がいいかも〜。

しかも糖分を入れて甘くしてるからカロリーも高くなるみたい。

甘酒が何故飲む点滴と言われるかと言うと、栄養価が高い、オリゴ糖が便秘解消になるとか・・

夜飲むとアンチエイジングにもなるらしい。

私はやっぱり夜飲もう。

残念なのがアメリカには普通に売っていないんだよね。