青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

真田丸

最近、本当に寒くなりました。

家にいる時も足の上に電気あんかを置いて、その上に毛布です。

そしてテレビを見るのが楽しみ。

今回の「真田丸」で、私が思ったのは茶々は本当は豊臣を滅ぼそうとしているのではないかということ。

いくつかヒントがありました。

茶々が「私の好きな人はみんな行ってしまう。」と言って好きな人の名前をあげますが、そこに秀吉の名前はありません。

そして信繁に聞く質問は「秀頼は大丈夫ですか?」

また軍議で「籠城ではなく戦いに出る」という案で決まったのに頑なに籠城に決めます。

信繁が「籠城しても、味方は来ない」と言っているのに。

多分、茶々は自分の父や母を死なせた豊富に復讐をしようとしてるのかな、と思いました。