青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

ヒロイン失格

今日は久しぶりに良い天気ですよ〜。

新幹線🚅のサッシを下ろして日焼け止め対策です。

今日は窓際席貰えて嬉しい。

真ん中の席も空いているし。

通路席に叔父さんが座っているんだけれど、私が来た時点で既に真ん中席に自分の荷物を置いて陣地取り。

こういう輩こちらも遠慮せず、自分の荷物も置いて応戦します。


昨日は妹と「ヒロイン失格」を見ました。

彼氏にするなら「自分の好きな人」か「自分を好きな人」か。

もちろん、自分を好きなひとが素敵な場合だけ、この悩みは発生します。

映画は自分が好きな人(山崎賢人)は頼りなくて変な彼女までいる。

自分を好きな人(坂口健太郎) はカッコよくて包容力があって大人でとても素敵です。

私も妹も絶対、坂口健太郎だと思うのですがヒロイン(桐谷美玲)は「自分は絶対に後悔する。」と言いながら「自分の好きな人」選んでしまいます。

でも、映画でも言っていたけど「感情は理屈じゃあない」

それが地位や収入に関係ない高校生なら尚更の事です。

それに山崎賢人も坂口健太郎もどっちも素敵。

どっちを選んでも後悔はしないだろうな〜。