青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

新潟駅

今日はとても良い天気です。

父のお墓まいりには絶好の秋晴れです。

日曜日、雨の中を行かなくて良かったわ。

父の事だから「相変わらず親不孝者だな。」とか思っているかもしれません。

電車の乗り換えが1時間以上あるので改札の外に出て駅ビル散策をしました。

新潟駅の中はグルメなお店が沢山あります。

最初はテレビ朝日の「シルシルミシル」でお土産グランプリを取った「河川蒸気」を買いました。

これは黒糖使った蒸しカステラで岡山備中の小豆で作ったクリームを挟んでいます。

食べると黒糖の甘さが口に広がるけれど、挟んでいる小豆クリームはそんな甘過ぎず上品な感じです。

次はヤスダヨーグルトのカラメルソフト。

ヤスダヨーグルトさんは独自の擬似でミルクの粒をミクロの粒子に砕きます。

そのため、ねっとりとした濃厚な舌触り。

カップにはヨーグルトでお馴染みの牛🐄が。

テンションが上がりまくります。

次は笹団子で有名な田中屋さんへ。

ここは美味しいおにぎりでも知られています。

ここは新潟らしく、舞茸のオニギリを買いました。

田中屋さんでは笹団子の実演もやっています。

新潟駅、楽しいです。