青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

壁の穴

今日の新潟は雨模様です。

父のお墓参りに行こうと思っていましたが、中止にすることにして、母を連れて日帰り温泉にでも行って来ようと思います。

昨日の東京は晴れでした。 久しぶりに青山、原宿に行って来ました。

今回の目的はヘアカット、カラーと「壁の穴」。

「壁の穴」は1980年代に「たらこスパゲッティ」で草分け的なお店でした。私も初めての「たらこスパゲッティ」は「壁の穴」で特に神宮前店は私の思い出の見せです。受験で上京した私と妹を先輩が連れて行ってくれたっけ。

今回も、たらこスパゲッティを食べようと思っていましたがポスターに大きく「明太子、アオリイカ、青紫蘇」の文字が。限定商品に弱い私はそれにしました。

結果は大正解。美味しかったです。デザートの洋梨のタルトも絶品。一緒に頼んだ紅茶も美味しかったです。

入った時間が午後4:00だった為か、土曜日の原宿でもさして混んでいなくて快適でした。ウエイトレスさんも可愛くて、シェフさん二人も凄く感じの良い人達でした。お一人様でも気持ちよくいることができました。

今回は1人で行ったけど次回は妹か友達と一緒に行きたいです。