青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

草津温泉

家族で草津に行きました。

新潟からだと車で4時間くらいです。

ホテルに温泉の人気投票が貼られていて5年以上、草津が温泉人気投票1位だそうです。

2位は湯布院でした。

意外だったのが箱根、熱海などの東京からアクセスの良い温泉が10位以内に入っていなかったこと。

別に泉質が悪いわけではないのに何故だろう。

それも私から見ると人気があるように見えるのに。

湯畑に行ったら「頼朝の湯」の看板が・

何故、頼朝の湯という看板が立っているか不思議に思ったけど、昔、頼朝が湯治に来たそうです。

「へ~。ここまでねぇ。」と言うのが正直な感想です。

湯畑の近くには「湯もみショー」が見れる劇場などもあります。

レストランやお土産屋さんも多く賑わっていました。