青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

白銀サンタ

私は買ったことがないけれど「白銀(しろがね)サンタ」というお菓子が最近、新潟土産で人気らしい。

米粉の混じった生地で焼いた、しっとりとしたクッキーの中にフランボワーズジャムが入っていて美味しいそうだ。

そのクッキーを二つホワイトチョコレートで繋げて雪だるまの形になったのが、可愛いパッケージに入っているそうです。

中には片思いの女の子のお話が入っていて、クリスマスのゲレンデで両想いになれるという・・

そりゃあ、お土産にもらったら嬉しいでしょう。

10個入りは家の形をした銀色の箱に入ってくるそうです。

箱で会社にもって行って、みんなで分けて食べてもいいし。

私はいつも、おせんべいとか柿の種クランチとかをお土産に買うことが多いんだけれど、今度は「白銀サンタ」を買ってみよう。