青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

携帯電話 (ハドソン川の奇跡 続き)

昨日のブログで「ハドソン川の奇跡」を見たと言う話をしましたが、とても気になったことがあります。

それは乗客の携帯電話。まだスマホじゃなくてガラケーなんです。

あの事件が起こったのが2009年。

まだスマホが普及する前だったんだな〜と思いました。

多分、高給取りでハイテックきちがいだろうパイロットでさえもガラケー

そういえば、私が一番最初にiPhoneを手に入れたのは2010年だった。

ググって見たら最初のiPhoneAppleから発表されたのが2007年。

まだ2009年には普及してなかったのね。

もう一つ気になったのが、助かった乗客たちが携帯で家族に連絡してること。

男性客はポケットに入ってたかもしれないけど女性客は逃げる時にバッグから取り出してから逃げたのね・・

まあ、いいか。映画だし・・