青空が気持ちいいブログ

空を見上げるといつもそこには青い空と白い雲。夜には星が。それだけで幸せな日々

オンライン診断

今朝、起きたら左目が開かない・・

寝てる間に目ヤニが出て固まったらしくて瞼がくっついてました。

ここ数日、左目が痒くて少し赤いな〜と思っていたんだけど何か悪い病気?

アレルギー、ものもらい、結膜炎・・・

色んな言葉が頭をよぎりました。

 

でも・・今日は日曜日!(T ^ T)

クリニック、お休みだ〜。

明日まで待つ?でも、悪化したらどうしよう・・

など色々考えた結果に前から気になっていたオンラインドクターを試して見ようかと思いつきました。

 

このシステムはコンピューターカメラを使ってドクターに診察してもらいます。

勿論、軽い症状に限るそうですが一覧に膀胱炎、下痢、風邪、頭痛などの一覧に結膜炎もありました。

 

バーチャルドクターと言っても本当の医師がカメラで見てくれます。

その上、処方箋も出してくれます。

目はアレルギーと言われて一安心しました。

目薬を出してもらって、あとは治るのを待つだけ。

便利になったなぁ。